SSブログ

電撃戦隊チェンジマン VOL.2 [買ったモノ]


電撃戦隊チェンジマン VOL.2 [DVD]

電撃戦隊チェンジマン VOL.2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


ジャケットは、悲しき二枚目チェンジグリフォン疾風翔。
画像が無いあたり彼らしくて実によろしい(?)

今回の目玉は、女王アハメスの登場。
ヒトによっては、リゲル星人の方を選びそうだが、
それは放っておいて。
黒田福美を見る度に
アハメス!
と思ってしまうヒトは意外に多い(はず)

とは言ってみたものの、
実はこの作品、Vol.2にあたるこの辺り、ほとんど見ていない。
より正確に言うとVol.1の2枚目あたりからだが、
諸事情によりTVの見られない環境にあったため。
何年後かの再放送で見たものの、
なにぶん早朝だったため、半分くらい見逃している。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

A-chan

初めまして。戦隊物の検索により参りました。
「チェンジマン」は戦隊物の集大成のような作品ですね。スケールの大きさ、キャラクターの魅力など最高の出来栄えだと思います。その中で私が印象的だったのは、第12話「ママはマーメイド」です。

子供達から母親を奪おうとする大星団ゴズマの陰謀を阻止しようとする傍ら、元から母のいない姉弟の親代わりになろうとする渚さやか。でも彼女がチェンジマンと知ると、自分達を騙して利用したと非難する姉弟。
私は最初、訳が分りませんでした。さやかさんが何を騙したというのでしょう?確かに成り行きで姉弟を利用した形にはなりましたけど、母親を奪われた子供達の為に戦っているチェンジマンの一員である彼女が、善良な姉弟に対して偽りを言う筈が無いでしょう・・・。

要するに姉弟は自分達と同じ境遇、自分達と同じ母のいない寂しさの分る友達が増えて嬉しかったのかも知れません。渚さやかやその仲間の行為は、せっかくできた自分達の「友達」を奪う行為に過ぎない事ですから、その為に自分達が利用された事に気付けば、姉弟の怒りも当然でしょう(でも、泣いている子供達に対する姉弟の態度は、何か無神経・・・)。
「ウルトラマンレオ」第10話の百子さんみたいな人だったら、姉弟に対して厳しい事を言いそうですけど、さやかさんは献身的に愛情を注ぐ事で姉弟の理解を得ます。

この件で、さやかさんは母親のいない子供の気持ちの分る視野の広い女性に成長したと思いますし、他人の為に体を張って尽くすさやかさんの姿を見た姉弟の心の中にも大切な物が芽生えたと思います。やっぱり、人と人との触れ合いは大切ですね。
by A-chan (2011-06-01 03:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。