SSブログ

大江戸ワハハ本舗娯楽座 ~「贋作・三谷幸喜の時間」ができるまでの時間~ [観劇]

本公演「贋作・三谷幸喜の時間」前半戦も終わり
ここでメイキング映像のイベント。

個人的に初日前の公開ゲネプロと、
このメイキングが一番楽しみだったのよ。
多分、ここが一番面白いであろうと。
まぁ本編に余り期待してなかった、ってのもあるけど、
この手の好きっちゃ好きなんだよ。
三谷作品で言うと「古畑任三郎」本編見たことないんだけど、
深夜の「今泉慎太朗」は毎週楽しみに見ていたり、
とかまぁそんな感じ?

でメイキング。
我々一般ピーポーには
創造の現場、って観ることができないので、
こういうの純粋に面白い。
一番の迫真の現場で「電池切れ」を名目に映像なかったのが残念。
そこまでは見なくていいことなのかも知れない、と思うことにしよう。

にしてもいや、想像以上に大変な想い(フィジカルもだけど)を
して苦労して色んなもん抱えて作りあげて、
それを我々は見せていただいてんのね。
無責任に「今回はイマイチだったね~」とか軽く言われたら
そりゃ殺意湧くだろうってのが分かったわ。
いや勿論「殺すぞ」とか言われたことないんだけど。
Facebookのリアクションでひしひしと感じないでもない。

でも客観的な評価、それ自体は別に存在しちゃう
ってのが現実ではあるんだよな。
残酷に感じるかもだが、
人前で表現することを選んだ人間ならそれも仕方ない。

さて今回、間違えて初めてのヒトが来てしまい気の毒に思う反面、
きちんとリサーチしてこないとダメ!だとも思う。
いや、辛そうな姿を横にして自分も辛かった。
なので気持ちはわかる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。