SSブログ

見海堂劇団 [観劇]

浅草 木馬館七月公演「見海堂劇団」
DSC_1858~2.JPG
ヒト多いな、と思ったら千秋楽。
油断したぜ、まぁいいや。

DSC_1847_2.JPGこの座長舞がとにかく凄い。
どのくらい凄いのかと言うと

3部に二人で舞う演目があるんだけど、
相方(名前忘れた)イマイチなのよ。
それがソロパートになると、
相方もいや中中大したモンじゃないの。
組んだ相手が悪かった、いや
ちゃんと見てやれなかった自分が悪かった
ってくらい、座長釘付け。

1部で、ゲームとかラノベに出てきそうな
和洋折衷のアーマーみたいの
着てくる景があるんだけど、
まぁ動かない、というか動けないんだけど
雰囲気、存在感で魅せちゃうのよ。
言うは易し、だけど、こんな

佇まいだけで保たせちゃう
そしてカネも取れちゃう役者、
今時いねぇよなぁ。中中

DSC_1844~2.JPG

大衆演劇もパターン見えてきたよな、
とか思ってナメてかかってたんだけど、
ここに来てまたホンモノ見ちゃったよ。

あとここは、興行としての見せ方が巧いな、と。
レーザーや映像使った演出なんかもだけど、
芝居始まる前のアナウンスで
「一幕四場」とか細かい情報教えてくれるのも地味に助かる。

例によって「ショー中は撮影可」なので撮ってきたけど
ここ「SNS掲載禁止」なのよね。

じゃぁブログやホームページはいいんだよね?

と言いたくなるところだが、
気分がいいのでそれも勘弁してあげよう。

て言うかね、
座長の女形が美しいだけじゃなくてなんとも可愛らしくて、
それも女子から人気でそうな
大衆演劇でこの形の可愛らしさ、初めてみた。
画像あげられないのが残念至極
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

暫定的にマスク 51枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。